BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. エコストレート祭り

エコストレート祭り

2017.4.13

アバター画像

投稿者
菊池 貴子

四月に入ってから、雨続きの日々に、さすがにくせ毛の皆さまがかけこんできます

クセがやばいですっ!
まとまりません!
冬までは、乾燥してあまりうねらなかったクセ毛ちゃん
最近の湿度で、動き出した模様です
かくいう私(奥村)も、クセが久しぶりに動き出して、この間小柳に指摘されました
奥村さん、今日ヤバイですよ( ̄◇ ̄;)
…ハイ、わたしも鏡を見るのが嫌になるくらいクセがでてました。
お店の中で除湿をかけたら全然違うので、湿度コワイ😱ってなっていたため、皆様のお気持ちがよくわかります。
さて、そんな大人気のエコストレート。毎日二人くらいは施術させていただいています。
手順は、
1.シャンプーする
2.エコストレート専用のトリートメントを2種類つける
3.1液をつける。このお薬が特殊!

4.だいたい20分くらい赤外線で加温、のち、放置。この放置タイムがすごく大切です。仕上げにものすごく差がでてきます。
5.テストします
6.1液を流して、再び、エコストレート専用のトリートメントを2種類つける
7.ドライヤーで真っ直ぐに伸ばします
8.アイロンをかける
9.2液をつけて、10分放置
10.流して終了
という感じです。
そして、仕上がりは…というと
{2C9D0F20-458F-4455-86E3-6CCC006FC8F6}

{B322CF48-06AD-41D0-91D8-D294F95BFEE4}

こちらです。どうですか?

自然な丸みに、毛先がピンっとしていないので、ストレートをかけたかどうか分かりにくくないですか??😊
とてもナチュラルな状態になるのが、このエコストレートなんです。
もちろん、アイロンを使用しているので、かけたところは、
半永久的にまっすぐですよ?
また伸びてきた根元の地毛の部分が気になったら、ストレートをかけていただければいいと思います😊
サロンドパン
052-453-5575
http://e1-pan.com
YUSHIN
052-452-3010
https://yushin-pan.com
両店舗でLINEしております音符
公式アカウント
サロンドパン
で、検索お願いします!