BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 断食の後のアーユルヴェーダマッサージ(アヴィヤンガ)

断食の後のアーユルヴェーダマッサージ(アヴィヤンガ)

2014.6.7

アバター画像

投稿者
菊池 貴子

私は断食の後半で “今こそ排毒だ?”
アーユルヴェーダセラピストの石川に全身のオイルマッサージ(アヴイヤンガ)を
やってもらいました。 実は私は首から背中にかけて凄く血流が悪くくすんだ色をしているのですが、一気に肌のくすみが消えて白くなったのです
これには石川もビックリしました。お腹の中に何も食べ物が入って無いので
消化酵素を使う事無く、全て体のメンテナンスにまわせます

数時間後凄く臭いガスが出ました~
きっと宿便がもうすぐ出るのだろうと思いました
ファスティングインストラクターの方(山本さん)も「アーユルヴェーダ」との組み合わせは
最高です!と絶賛してました
山本さんも次回の断食中にアーユルヴェーダを受けに来ます との事です
取る事の前にまずは 出す事 が大切です
アーユルヴェーダは最も古く最も新しい伝承医学です
是非本物の現地のオイルを取り寄せて使う施術を体験して頂きたいです
石川は 日本アーユルヴェーダ協会のアドバイザーの資格を取得しています
カウンセリングでは ヴァータ・ピッタ・カパ のドーシャチェックもいたしますので
自分を見つめ直すのに、とてもオススメです

美容や健康、心のメンテナンスにアーユルヴェーダはいかがでしょうか