BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. ガウディ×井上雄彦展

ガウディ×井上雄彦展

2014.7.22

アバター画像

投稿者
菊池 貴子

気になる展示会をみてきました( ´ ▽ ` )

もともとスラムダンクという漫画で育ち、かなり尊敬する漫画家さんと異色の建築家というコラボ展。

ガウディは、サクラダファミリアが有名だけど、それしかあんまり知らないなーという状況のなか、

井上先生が描くガウディを通して、ガウディを知る。

ガウディは26歳のとき、建築家の称号をとったそうです。そこから、ガウディの伝説は始まる 笑

人を知ると、その、建物の背景がみえてくる。

そうすると、さらに奥深いもののように感じてくるので、実物が見たくなる。

スペイン バルセロナへ行きたくなりました!

2026年には完成予定のサクラダファミリア。

生きているうちにもしかしたら、歴史的瞬間に出会えるのやも!?12年後が楽しみですね♪♪

ガウディもさることながら、井上先生のイラストも短い言葉で登場人物の心情をあらわしていて、ひきこまれます!