BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. ツヤのない髪は生活感がでてしまう

ツヤのない髪は生活感がでてしまう

2017.1.18

アバター画像

投稿者
菊池 貴子

40代からの美容

お手入れしている方としていない方が 悲しいくらい差がでます
いくらメイクを頑張っても 髪がバサついていると
逆におばさんくさくなり  老けこみます(-_-)
髪は自己修復できないので 肌以上にケアが必要です
ほかにも加齢によって 頭皮がたるむと  毛穴の形が変わりうねり髪が出てきます(^^;;
髪がうねると光を反射しないのです 一層ツヤのない髪に見えてしまいます
ヘッドスパや トリートメントをまめにして  若さを
キープしたいものですね?
ちなみに 私  菊池は  ロングヘアで毎月 白髪染を  していますが、枝毛はありませんし  ツヤツヤです??
もちろん、修復トリートメントをまめにしています(^O^)