BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. コンセプト::美容と健康にこだわるトータルヘアサロン

コンセプト::美容と健康にこだわるトータルヘアサロン

2015.11.4

アバター画像

投稿者
菊池 貴子

【美容】と【健康】

この二つはきってもきれない関係ではないかなぁと思います。


心と体は密接につながっていて、体が調子が悪いと心も引きつられて今日は何もしたくない やる気がでない
逆に心の調子が悪いと 身体もお腹が痛いとか頭が痛いといったように 不調を訴えます。

だからこそ、どちらかではダメなんですよね。心も体も大事。

アーユルヴェーダでは心と体の健康どちらも整えて初めて幸福だ というようなことを言っています。

そのとおりだと思います。

ゆったりと自分を見つめて不調がでているところの原因を探ってみる。もしかしたら、それは日々の生活習慣からきているささいなことから大きくなってしまったかもしれないし、季節の変わり目という もはや自分の力ではどうしようもない大きなものからかもしれないし 見つめてみるって案外難しいんですよね。

でも、そうか。これはしょーがないんだなって思えたらちょっと楽になるかもしれませんよ。

流れに沿って今日はゆっくり休もう とか ショウガ紅茶でもいれて温まってみようって 少しだけ気を緩めてみる。心もがんじがらめになっているとストレスで緊張感ガチガチ 余計に 無限のループに落ちてしまうかもしれませんしね。たまには、心と体の声を聴いて見つめてあげる。そんな自分との対話時間もいいかもしれませんね。



写真 (2)


まぁ、いろいろ【健康】のことを語りだしたら止まらないので、ここでは省略します。

結局、心と体が元気だと 今度は美しくなりたい という思いが生まれると思うんですよね。

女性は、やっぱりいつでもキレイでいたいし、キレイにしている女性を見ると男性も嬉しいと思うんですよねw


髪は伸びる。

伸びたから切る。のではなくて…

そこにちょこっとでも、その人の素敵なエッセンスが光るようなカットでサポートしたいな

肌がキレイに見えるカラーでその人に似合う色を調合しよう!など

いろいろ私たちも工夫しています。絶対に髪を傷めない。傷まないよう細心の注意を払って

髪だけじゃなく肌も健康についても 追求したら奥が深い。深すぎてどこまでマニアックになるのだろうか…

私たちもドキドキしています 笑

でもね、知るって大事です。

知っていれば、きっと何かの役には立ってくれる。

知らないと その一つの方法しか選べない。選ばない のか 選べない のかでは かなり違うんじゃないかなって思います。

だからこそ、私たちは美容のプロ として お伝えすべきことはきちんと伝えたうえで、お客様には選んでほしいなと思います。

私たちにできるだけのことはしよう!

だからこそ、【美容】と【健康】にこだわるトータルヘアサロン

時を経ても変わらず 追求していきたいところですね